チェンマイのポーンクワウ温泉 乳白色のにごり湯と薬草ハーブサウナ

チェンマイのポーンクワウ温泉 乳白色のにごり湯と薬草ハーブサウナ

この記事では、チェンマイ地元民の間で乳白色の美肌の湯として知られているポーンクワウ温泉をご紹介しています。

これぞ、ザ・温泉!といえる湯船の底が見えないほど白濁したにごり湯を楽しんでください。

個室温泉の他にも、薬草ハーブサウナやプールなど温泉施設が充実しているので1日中ゆっくり過ごすことができます。

関連記事:チェンマイの日帰り温泉20選!タイ北部の露天風呂から秘境温泉まで




ポーンクワウ温泉 営業時間と料金

名称ポーンクワウ温泉
タイ語น้ำพุร้อนโป่งกวาว
英語Pong Kwaw Hot Springs
所在地Googleマップでひらく
連絡086 012 3771
営業時間8時30分~17時30分
入浴料外国人150バーツ

ポーンクワウ温泉【行き方(場所)アクセス】

ポーンクワウ温泉はチェンマイ市街地から北西に50km離れたサムーン群にあります。

ソンテオを半日貸切チャーターすると1000〜1500バーツが相場です。

関連記事:チェンマイ郊外観光の移動手段・交通手段

レンタカーで1時間10分、レンタルバイクなら山の景色を楽しみながら1時間30分ほどです。

ポーンクワウ温泉手前3kmは未舗装道路

温泉手前3kmは未舗装道路なので、雨期になると水溜りやぬかるみができて走行困難な状態になります。車の運転に慣れていない方は雨期は避けた方が無難です。

ポーンクワウ温泉【施設案内】

チェンマイ - ポークワン温泉の受付
ポークワン温泉の受付

入り口を入って右手の窓口で以下の入浴料を支払い、湯浴み着とバスタルを貸してもらいます。

  • 子供40バーツ
  • 大人80バーツ
  • 外国人150バーツ

入浴料に湯浴み着とバスタルのレンタル料金は含まれています。*入園料と駐車料金は無料です。

チェンマイ - ポーグワン温泉の園内

園内は360度山々に囲まれていて川のせせらぎと葉が風に揺れる音のみ。

自然と共存する非日常な雰囲気に癒されます。

ポーンクワウ温泉に流れる小川

園内中央を流れる小川にはおたまじゃくしがいます。

個室温泉

チェンマイ - ポーグワン温泉のバンガロー

ポークワン温泉の個室温泉は写真のようなバンガローになっていてプライベート感があります。

女性の一人利用でも安心してのんびりできます。

園内中央に流れる小川を境に右側のバンガローがぬるめの湯(36℃~39℃)で、

左側のバンガローが熱めの湯(42℃~44℃)になっています。

チェンマイ - ポーグワン温泉のバンガローの扉の表示
バンガローの扉に掛かるプラカード

バンガローの扉に(水深/空室/使用中)が表示されていますので、園内を散策しながらお気に入りの浴室を見つけてください。

浴室の扉をあけた瞬間、かすかに硫黄の匂いがします。

チェンマイ - ポーグワン温泉の白く濁った湯-1
ポーグワン温泉の浴室

浴室サイズは2mx1.5mくらいの大きさです。

丸石と竹でできた壁がいい感じに落ち着いた風情を醸していて高級リゾート温泉にきた感じです。

ポーグワン温泉の個室の冷水シャワーと二人がけの椅子

個室浴室の中には真水の冷水シャワーと二人がけの椅子と洋服掛けがあり、家族で利用しても十分の広さです。

圧迫感がないので何時間でも入れます。*時間制限なし

チェンマイ - ポーグワン温泉の白く濁った湯-2

肝心の湯の方ですが、

どうですか!

湯船の底が見えないほど白く濁った湯!

お湯につかって肌を撫でるとツルツルした湯触りで肌がスベスベになる美肌の湯です。

はじめてここの温泉に入ったとき、翌日も肌がスベスベなのでびっくりしました。

女性はもちろん、泉質重視の温泉好きな方でも絶対満足すると思います。

共同浴場

チェンマイ - ポーグワン温泉の大湯船

他にも大人が10人以上入れる共同浴場が2つ。*要水着着用

温水プール

チェンマイ - ポーグワン温泉の小さい温水プール-2

小さな温水プールは3つあります。ファミリーやグループでも楽しめます。

チェンマイ - ポーグワン温泉の小さい温水プール-2

筆者は数回来ていますが、いつも人がいない貸切状態です。

ハーブサウナ

チェンマイ - ポーグワン温泉のハーブサウナ

サウナ好きには嬉しいハーブサウナもありますよ(男女別)

ソンテウやミニバンをチャーターすると3000円〜6000円かかりますが、温泉の他にサウナやプールで1日中ゆっくりできるので、グループや家族旅行なら十分に元が取れる温泉です。

団体、家族旅情の方はミニバンをチャーターしてタイガーキングダム、メーサーエレファントキャンプ、モンチェムなどの観光スポットと一緒にまわるのがおすすめです。

関連記事:チェンマイのメーリムエリア 最強観光スポット16選




チェンマイのポーンクワー温泉の乳白色の湯をはった湯船
「いいね」ありがとうございます。励みになります!
チェンマイのポーンクワー温泉の乳白色の湯をはった湯船




  • 最近投稿
  • 人気記事
  • ピックアップ
  • カテゴリー
  • グルメタグ