「CHIANGMAI43」運営者「HIRO」

「CHIANGMAI43」運営者「HIRO」

はじめまして。

「CHIANGMAI43」運営者のHIROです。

当サイトにアクセスしていただきありがとうございます。

運営者「HIRO」のプロフィール

10代後半から20代前半

とあるスポーツの日本代表で世界各国(10カ国以上)を転戦しました。

オリンピック金メダリストや世界ランカーと対戦してわかったことは、

僕はしれている

卒業間近になり、まったく勉強してこなかったことに後悔。

一念発起して大学院進学を決意します。

しかーし、

高校と大学の7年間、スポーツ特待生でキャンパスライフを送ってきたため、勉強のやり方がわかりません。

当然、大学院進学は失敗…。(*スポーツ特待生=授業料&入試免除、試験は名前が書いてあればOK。)

一念発起して、映画『ビリギャル』の主人公・さやかばりに勉強に励み、1浪の末になんとか合格することができました。

*さやかは慶応ですが、ぼくは二流大学です。

就職

大学院修士課程修了後、某大学で非常勤講師を半年間勤めました。

その後、某東証一部上場企業に2年間勤務します。

5時半退社、残業はほぼ無し(1ヶ月に1日〜2日)

給料は手取りで23~26万円。(ボーナスは夏冬で4カ月分)

今でいう、超ホワイト企業。

とても快適なサラリーマン生活でしたが、

ぼくはサラリーマンに向いてないと感じ、ボーナスが出る1カ月前に退社しました。

自営業

そして、自分で商売をはじめます。

個人事業主として6年、その後法人成りして5年間会社経営をします。

11年間商売をして疲れてしまい、のんびりしようと海外移住を決意。

海外生活の拠点選び

物価の安い国に拠点を持っておくことでセーフティネットを確保できると考え、タイとインドネシアの2カ国をピックアップ。

そして、何となくタイを選択しました。

タイに知り合いがいるとかタイ好きが高じてというわけではないので、

どこに住めばよいか?

本当にタイに住めるのか?

などの下見をかねて2011年に1週間の予定で初訪タイしました。

その時、バンコクが大洪水でコンドミニアムの内見ができず、行き先をチェンマイ変更。

チェンマイで数日過ごしたら、別にバンコクじゃなくてもいいかなぁ〜と思い、

チェンマイに住むことに決定!

ちなみに、タイ人女性はあまり好きではありません。

だから今もって女性関係でトラブルもなく生活できているのかもしれません。

あっ、ホモではないですよ。

そして現在、10年間まったく仕事をしていないので、そろそろ何かはじめなくてはと焦りつつ。

現在もチェンマイで生活をしています。

ご意見、ご質問などはこちらからお気軽にどうぞ 。

お問い合わせフォーム







  • 最近投稿
  • 人気記事
  • ピックアップ
  • カテゴリー
  • グルメタグ