チェンマイでタイ語勉強中

チェンマイハンドメイド雑貨の祭典&若者に大人気ナイトマーケット

チェンマイハンドメイド雑貨の祭典&若者に大人気ナイトマーケット

12月にチェンマイで行われる2大イベント、チェンマイの雑貨店が一堂に会するチェンマイハンドメイド雑貨の祭典『NAP』と若者から絶大な支持を得ているナイトマーケット『Fin Market』を紹介します。

チェンマイハンドメイド雑貨の祭典『NAP』

チェンマイハンドメイド雑貨の祭典|NAP

NAPとはNimmanhaemin Art & Design Promenadeの略で、毎年12月の頭にチェンマイのニマンヘミンソイ1通りで開催されるハンドメイド雑貨の祭典です。

今年(2017年)でなんと、第18回を迎える大人気イベントです。

チェンマイNAPの出店店舗

チェンマイで人気の洋服、アクセサリー、雑貨などを取り扱う個性的でアートなお店が100店舗以上出店するイベントなので毎年沢山の人が訪れます。

今年2017年は、12/5〜12/10に10:00から22:00まで開催されます。

チェンマイハンドメイド雑貨の祭典|NAPおステージ

夕方からはミニステージでバンドの生演奏なども楽しめます。

通りが狭いので遅い時間になると毎年かなり混雑します。アンド、店員さんの顔に疲労の色がうかがえます。

なので、店員さんと仲良くなって継続的に仕入れなどしたい方は早い時間のほうがいいですよ。

それでは、早速本日12月5日11時の様子をご覧ください。

チェンマイハンドメイド雑貨の祭典|NAPの様子-1 チェンマイハンドメイド雑貨の祭典|NAPの様子-2 チェンマイハンドメイド雑貨の祭典|NAPの様子-3 チェンマイハンドメイド雑貨の祭典|NAPの様子-4

雑貨好き女子ならアドレナリン出まくりのイベントです。

日程が合わなかった方はチェンマイの人気雑貨店10選を参考にお店をのぞいてみてください。

チェンマイの若者より絶大なる支持を得る『Fin Market』

Fin Market

Fin Marketはチェンマイの若者から絶大な支持を得ているナイトマーケットです。

Fin Marketチェンマイ

Central Festivaやニマンヘミンソイ6の広場で定期的に開催されているので、facebookページでスケジュールを確認してみてください。

2017年ニマンヘミンソイ6編は12/21〜12/30に開催されます。

とにかく可愛いチェンマイっぽいオシャレな雰囲気のマーケットです。暖炉を囲んでマシュマロとか焼いています。

通路が広めにとってあるのでサンデーマーケットのようにゴミゴミしていて歩きづらいとうことはありません。

チェンマイFin Marketの雰囲気

外国人にはあまり知られていないため、お客さんの9割がタイ人の若者(女子率8割)です。チェンマイの雰囲気が好きな方はサンデーマーケットよりお勧めです。

チェンマイFin Marketの雑貨店-1

可愛いいアクセサリーや雑貨が買えるお店がたくさん出ています。

チェンマイFin Marketの雑貨店-2 チェンマイFin Marketの雑貨店-3

料金も若者向きで安いです。

チェンマイFin Marketのファストフード店-1

フードも需実しているのでお腹をすかせて行ったほうがいいですよ。

チェンマイFin Marketのファストフード店-2

チェマイで人気のファストフード店やデザート店がたくさん出ています。

はじめて見る斬新なフードがたくさんありますよ。

巨大ビアガーデン

チェンマイソイ6の巨大ビアガーデン

Fin Market前の広場では巨大ビアガーデンも開催されます。

チェンマイソイ6の巨大ビアガーデンのリオガール

リオガールがビールをついでくれます!写真は先月(11月)に開催されたイベントです。みんな寒いのにタンクトップにホットパンツで頑張っていました。

ちなみに、先月(11月)のイベントでは美形のリオガールが50人くらいいました。

的屋屋台

ビアガーデンでは飲食店の他にも懐かしい屋台が勢ぞろいしています。

射的

子供のころ夏祭りで射的を楽しんだ方も多いのでは!

なかなか倒れないんですよね。

テニスボールを使って空き缶を倒すだけのゲームなんですが、難しそうでした。

ダーツで風船をわるゲームです。チャンマイにはこの屋台が多いです。

玉入れなんかもありました。年配の方は子供時代を思い出して懐かしいと思います。

“HIRO”
12月にチェンマイを旅行する方は絶対に行って損はしないイベントですよ!