観光客は知らない絶品カオソーイ チェンマイ旧市街の隠れた名店

チェンマイ旧市街の路地裏で老夫婦が営む絶品カオソーイのお店をご紹介します。

お店には看板がなく、かなり入りづらい店構えですが、

カオソーイ、タイラーメン、タイそうめん全てがハイレベルで、地元のお客さんの胃袋をがっちり掴んでいるお店です。

旅行者の方でもアクセスしやすいチェンマイ門の近くですのでぜひ行ってみてください。




カノムセンパーポム 営業時間

店名カノムセンパーポム
タイ語ขนมเส้น ป้าป้อม
営業時間7時00分~14時00分(日曜日)
座席数28席
場所Googleマップでひらく

行き方

IMG 1766
お店の入り口

旧市街の南側に築かれた城門、チェンマイ門から徒歩5分です。

チェンマイ旧市街地を南北に貫くプラポックグラー通りを北に進み、2つ目の路地を左に入って道なりに進むと左手にあります。

人気のお寺マッサージ「ワット パン・ウェーン」の裏口の真ん前にありますので、帰りにいかがでしょうか。

関連記事:激安!チェンマイ旧市街のお寺マッサージ10選

IMG 1834
店内

カノムセンパーポムのメニュー

IMG 1765
入口に貼ってあるメニュー表

メニューは入口に貼ってあるメニュー表だけですので、以下の表を参考にしてください。

カノムチンナムギャオ普通30B/35B
カノムチンナムヤー普通30B/35B
カオソーイ普通45B/50B
クワイティアオ普通40B/45B
エンタフォー普通45B/50B

オーダーは、入り口近くで料理を作っているおばさんに口頭で伝えてください。

事前にこちらの記事を読んでおくとスムーズに注文ができます。

タイラーメンの注文方法と色々な種類のクイッティアオを写真で紹介

カノムセンパーポムの食レポ

カオソーイ鳥

IMG 1831

これでもかと盛り付けられた揚げ麺のトッピングが印象的です。

IMG 1835

揚げ麺をよけるとしっかり味の染み込んだドラムチキンが登場します。

味、染みともにバッチリな美味しさです。

IMG 1839

スープはココナッツミルクを後から加えているので、まろやかな甘さが前に出て後からスパイスの刺激を感じます。

まったりとした口当たりのイエローカレーに近いテイストです。

IMG 1838

ピロっとした食感の平打ち麺がスープによく絡んで美味しいです。

IMG 1832

こちらのお店は、付け合わせの高菜の甘酢漬けが絶品です!

タイラーメン

IMG 1842
タイラーメン

具沢山で食べるのが楽しみなタイラーメンです。

IMG 1844

甘めの醤油ベースのスープにはパクチー、セロリの茎、オニオンフライがたっぷり入っていて、香草好きにはたまらないテイストに仕上がっています。

IMG 1845

よく味の染みたスペアリブも絶品です。

カノムチンナムギャオ

IMG 1758

スペアリブの旨味とトマトの酸味、野菜の甘みが溶け込んだ絶品カノムチンナムギャオです!

美味しいのですが、地元民向けなので結構辛いです。

辛いのが好きな方におすすめです。

このボリュームで30Bです。

カノムチンナムヤー

IMG 1763

カノムチンナムヤーは魚のうまみにココナッツミルクのまろやかさがあわさった唸る美味しさです。

日本にはない味なので、ぜひ食べてみてください。

IMG 1762

付け合わせの野菜

  • バナナの花
  • チャ・オム
  • もやし
  • ライム

バナナの花はシャキシャキした食感が楽しいです!

チェンマイカオソーイ完全ガイド 老舗から名店まで20選