地元民に愛され続ける隠れたカオソーイの名店 

知らないとたどり着けない辺鄙な場所にありながら連日地元民で賑わう、隠れたカオソーイの名店「パーマイ」ご紹介します。

スープ、麺、具の全てがパーフェクトなカオソーイですので、

チェンマイ旅行でカオソーイを楽しみにしている方は絶対に押さえておきたいお店です。




パーマイ 営業時間

店名パーマイ
タイ語ป้ามัย ก๋วยเตี๋ยวเนื้อตุ๋น ข้าวซอย
営業時間8時00分〜14時00分
座席数28席
場所Googleマップでひらく
IMG 1377
パーマイの店前

パーマイ 行き方

チェンマイ旧市街の東側を流れるピン川に沿って南北に伸びるチェンマイ〜ランプーン街道をランプーン方面に向かい、

ラーチャウェート チェンマイ病院交差点手前の右側の路地に入って道なりに進むと左手にあります。

路地の入り口にはお店の看板はなく、知らないとたどり着けない場所ですが、

この立地でも、賑わっているのが美味しさの証です。

関連記事:チェンマイ旧市街の移動手段(交通手段)

メニュー

IMG 5956

メニューはタイ語のパウチメニューのみです。

カオソーイは(鳥/牛/豚)の3種類なので、

チキンやポークなど簡単な英語で注文してください。

タイラーメンの注文方法は、こちらの記事をご覧ください。

関連記事:クワイティアオ(タイラーメン)の注文方法

カオソーイ(鳥/牛/豚)40B/50B
タイラーメン豚肉ボール30B/40B
タイラーメン牛肉ボール30B/40B
タイラーメン豚肉30B/40B
タイラーメン豚チャーシュー30B/40B
タイラーメン牛肉30B/40B
カオムーデーン40B
ガオラオ40B

食レポ

カオソーイ  鳥

IMG 2315

パーマイのカオソーイは40Bとは思えないほど、ボリューミーなビジュアルです。

IMG 2322

スープは、一口目から全身を突き抜ける美味しさで、しっかりとしたスパイスの辛味がありながらも、魚介系の旨味も感じられる、旨味と辛味のバランスが絶妙なスープに仕上がっています。

IMG 2319

しっかりスープを絡みあげる平打ち麺は、むっちりした歯ごたえがあり、少し辛めのスープに負けない強い麺です。

IMG 2317

しっかり味の染み込んだ鶏の胸肉は柔らかくてジューシー、一品料理のクオリティーです。

スープ、麺、具の全てがパーフェクトなカオソーイです。

タイラーメン 牛

IMG 2323

牛肉ラーメンはクリアで雑味のない牛骨の旨味をキリリと味わえる美味しいスープが特徴的です。

タイラーメン 豚ボール

IMG 1371

タイラーメンは、田舎のおばさんが作る家庭料理のような素朴さを感じさせるシンプルなビジュアルです。

スープの余波がいつまでも続いて美味しいです。

カオムーデーン

IMG 0231

カオムーデーン(赤焼き豚)には2種類のタレがついてきます。

関連記事:チェンマイカオソーイ完全ガイド 老舗から名店まで20選