チェンマイのマンゴースイーツ10選 マンゴーチーズケーキが絶品

チェンマイのマンゴースイーツ10選 マンゴーチーズケーキが絶品

チェンマイと言えばマンゴーチーズケーキが有名ですが、その他にもマンゴーミルクレープケーキやマンゴーかき氷など色々な種類のマンゴースイーツがあります。

この記事では、皆さんがまだ知らないチェンマイのマンゴースイーツ店を10店舗ご紹介しています。

一口にマンゴーといってもタイ国内では170品種以上が栽培されています。多くのお店では一年中流通しているナムドークマイ種を使っていますが、なかには旬の時期だけ、香り高いマハチャノック種や蜜のような芳醇な甘みを持つチョークアナンを使うお店もあります。

マンゴースイーツを食べる前に、品種による味の特徴や旬の食べごろを知っておけばマンゴーケーキをより一層楽しめます。

関連記事:タイ産マンゴー10品種食べ比べ 味の特徴と旬の食べ頃




バーンピャムスック

バーンピャムスックの看板
バーンピャムスックの看板

バーンピャムスックはピン川沿いにあるチェンマイで超人気の手作りケーキの専門店です。

チェンマイに住むタイ人の間で(タイ語で情報収集する人の間で)知らない人はいない。それほど知名度が高いお店です。

バーンピャムスックのマンゴーケーキ
バーンピャムスックのマンゴーケーキ

マンゴーケーキはお昼過ぎには売り切れる日があるほどの人気ぶりなので、マンゴーケーキ狙いなら電話で確認を。

こちらのお店はとにかくホイップが美味しくて、ふわっふわっで口あたりがよく、しゅわっととけミルクの余韻をいつまでも楽しむことができます。

乳味感のある絶品ホイップと食べごたえのあるゴロゴロ完熟マンゴーの組み合わせはとんでもない多幸感です!

ココナッツケーキも絶品です。

店名Cafe Baan Piemsuk
営業9時30分〜18時30分
連絡+66 85 708 8988
座標30席
サイトfacobook
場所Googleマップでひらく

ダラ・デヴィケーキショップ

CHIANGMAI-Dhara Dhevi Cake Shopのショーウィンドウ
ダラ・デヴィケーキショップのショーケース

ダラ・デヴィケーキショップはターペー門から東に6km、スパや高級レストランなどが集まったプチリゾートエリアの一角にあるケーキショップです。

CHIANGMAI-Dhara Dhevi Cake Shopのテラス席
ダラ・デヴィケーキショップのテラス席

白を基調としたヴクトリア様式の洋館でスタイリッシュな雰囲気の中でゴージャスなスイーツが楽しめます。

行くと必ず、品のよさそうなタイ人がいます。

Dhara Dhevi Cake Shopのエクレア-2
ダラ・デヴィケーキショップのマンゴーエクレア

ダラ・デヴィケーキショップはマカロンとエクレアが有名で特にマンゴーエクレアがおすすめです。

外側にあしらわれているマンゴーは少し炙ってあって、丁寧に作られているのが分かります。

リゾート気分を味わいながらの絶品マンゴースイーツ!旅行のいい思いでになりますよ。

名称ダラ・デヴィケーキショップ
英語Dhara Dhevi Cake Shop
営業時間10時~20時
連絡053-888-834
座席数40席
サイトfacobook
場所Googleマップでひらく

マイベーカリー

チェンマイ-マイベーカリーの店内
マイベーカリーの店内

マイベーカリーはアイスクリームと手作りケーキが売りのカフェです。

緑に囲まれた開放的な店内でゆったりした時間を過ごすことができます。

チェンマイ-マイベーカリーのマンゴーミルクレープ
マイベーカリーのマンゴーミルクレープ

どのケーキも美味しいですが、一枚一枚丁寧に焼いた薄いクレープ生地にホイップクリームと完熟マンゴーの果肉を重ねたマンゴーミルクレープケーキがおすすめです。

どうですか、この美しい断面!

口の中に入れるとクリーミーなホイップがとろけ、噛むともちもちクレープのやさしい甘みと完熟マンゴーの味わいが広がります。

*マンゴーミルクレープはハイシーズンのみ

店名Mai Bakery
営業8時〜18時
連絡053 412 675
座席数50席
サイトfacobook
場所Googleマップでひらく

ソルガム

ソルガムは裏路地にひっそり佇む可愛らしいカフェです。

店内の雰囲気の良さもさることながらこのお店の手作りケーキが絶品です。

クレープ生地とホイップクリームを何層にも重ねたミルクレープの上に完熟マンゴーがのっています。

口どけなめらかなクレープ生地と甘すぎないホイップクリームに濃厚な甘さの完熟マンゴーが加わった味も食感も多彩なマンゴーケーキです。

店名ソルガム
英語Khaofang dessert café
営業10時〜21時
連絡089 559 5831
座席数20席
サイトFacebook
場所Googleマップでひらく

アッパークラスカフェ(旧アッパークラストカフェ)

アッパークラスカフェの店内
アッパークラスカフェの店内

アッパークラスカフェ(旧アッパークラストカフェ)は国鉄チェンマイ駅の目の前にあるお店で、チェンマイのマンゴーチーズケーキを日本人の間に広めたお店です。

現在は甥御さんがお店を切り盛りしていて、マンゴーチーズケーキブームの火付け役とも言われている旧アッパークラストカフェのオーナーさんはアッパークラストベーカリーと改名し次に紹介するダニッサの隣に移転しました。

アッパークラスカフェのマンゴーケーキ

昔は(アッパークラストカフェの時代は)ホールケーキを切り分けた状態のカットケーキで提供されていましたが、現在は(アッパークラスカフェになってからは)カップに入った状態でマンゴーチーズケーキが提供されます。

食べ応えという点では少し物足りなく感じましたが安定の美味しさです。

*筆者はいつもケーキを2個注文していたので、女性ならちょうど良い量だと思います。

店名Upper Class Cafe
営業8:30 – 17:30 (日休)
電話 053 302 233
座席数40席
サイトFacobook
場所Googleマップでひらく

ダニッサベーカリー&カフェラーチャプルク

アッパークラストカフェから改名したアッパークラストベーカリーの看板
アッパークラストカフェから改名したアッパークラストベーカリー

旧アッパークラストカフェのオーナーさんが改名したアッパークラストベーカリーはチェンマイ旧市街から10kmほど離れたハーンドンエリアに移転しました。

現在はセントラルキッチンとしてパンやスイーツを作り、提携しているスーパーやカフェに配送しています。

肝心のマンゴーチーズケーキは同店が運営する隣のカフェレストラン、「ダニッサベーカリー&カフェラーチャプルク」でいただくことができます。

チェンマイ-ダニッサベーカリーのマンゴーチーズケーキ-2

ふわふわっと軽い口当たりで、マンゴーのフルーティーな酸味と濃厚なクリームチーズとのバラスが絶品です。

店名Danissa Bakery & Cafe Ratchaphruek
営業7時00分~19時00分(日曜日休み)
連絡+66645749574
座席30席
サイトFacebook
場所Googleマップでひらく

チーウィット チーワー

Cheevit Cheevaの入り口の写真

チーウィットチーワーは、2015年にチェンマイのニマンヘミンに登場するやいなや瞬く間にチェンマイっ子をとりこにした超人気のふわふわかき氷専門店です。

現在、チェンマイをはじめ台湾、バンコク(サイアム)に6店舗を構えています。

Cheevit Cheevaのマンゴーかき氷

舌の上でふわっと消える氷+ココナッツミルクで炊いたもち米+完熟マンゴーのコラボレーションが不味いはずがありません。

関連記事:チェンマイの絶品かき氷 チーウィット・チーワー(Cheevit Cheeva)

カフェカンタリー

カンタリーカフェの店内

カフェカンタリーはニマンヘニンのど真ん中にお店を構える、タイ11県にホテルやレストランなどを展開しているカンタリーヒルズグループが経営しているカフェです。

高級感漂う落ち着いた雰囲気の店内でいただくマンゴームースケーキはなんとも贅沢です。

カンタリーカフェの店内万ゴームースケーキ

こちらのマンゴーケーキは5層のムースケーキで、バニラムースとマンゴームースとスポンジケーキのバランスが絶妙です。

店名カンタリー カフェ
営業9時00分~22時00分
連絡+66 53 222 111
座席数50席
サイトFacebook
場所Googleマップでひらく

L’Opera

オペラベーカリーのショウーケース

L’Operaは手作りタルトが美味しいと評判のお店です。モーニングも人気がありいつも西洋人の長期滞在者でいっぱいです。

オペラのマンゴーケーキ

L’Operaのマンゴーケーキは爽やかな甘酸っぱいテイストで、どちらかというと、レモンケーキに近いです。

小ぶりのタルトが絶品のお店ですので、お好きな方はぜひ。

店名L’Opera
営業7時00分~20時00分
連絡087 455 7645
座席数40席
サイトFacebook
場所Googleマップでひらく

チャリンパイ

チェンマイ チャリンパイの入り口

チャリンパイは地元民に愛されている手作りケーキの人気店です。

最近は似顔絵ラテ・ケーキがインスタ映えするとSNS界隈を賑わせています。

チェンマイ-チャリンパイのケーキ

前日の売れ残りが半額になるのでよく行くお店です。

チェンマイ-チャリンパイのマンゴーケーキ

マンゴーがゴロゴロ入ったカットケーキに甘めのマンゴーソースがたっぷりかかっています。

タイ人向けのお店なので甘さ強めです。日本人はソースをかけないほうが美味しくいただけます。

店名Charin Pie
営業時間9時00分~19時00分
連絡+66 53 221 863
座席数30席
サイトFacebook
場所Googleマップでひらく

関連記事:チェンマイでヘルシー朝食!アサイボウルが絶品のおしゃれカフェ8選




チェンマイのマンゴースイーツ10選 マンゴーチーズケーキが絶品
「いいね」ありがとうございます。励みになります!
チェンマイのマンゴースイーツ10選 マンゴーチーズケーキが絶品




  • 最近投稿
  • 人気記事
  • ピックアップ
  • カテゴリー
  • グルメタグ