メーホンソンで泊まるならココ!市内観光に便利なホテル2選

メーホンソンの安宿やゲストハウスはちょっとツライ、きちんとしたホテルに宿泊したいという方に向けて、

筆者がいつも利用している観光に便利な立地でコスパ抜群なホテルをご紹介します。




ガームター ホテル

ガームター ホテル
ガームター ホテル

ガームターホテルはメーホンソン市内の顔とも言えるホテルです。

市街地中央に位置し、市民の憩いの場所でもあるノンチョンカム公園まで徒歩3分という抜群のロケーションにあります。

ホテル前の通りは夜になるとナイトマーケットが開催されるので夜の観光にも便利です。

またこの街には数少ないセブンイレブンもすぐ近くです!

IMG 8299

タイの有名人も多く宿泊しているみたいで、壁一面に写真が飾ってありました。

ホテルの女将さんがフレンドリーで美味しいレストランや観光スピットなど色々教えてくれます。

IMG 8206 2

部屋はいたって普通ですが、タイの田舎街のホテルにしては上出来で、全く問題なく過ごせます。

IMG 8208 2

バスルームにはバスタブはありません。

シャワーは水圧は少し弱かったですが、きちんとお湯が出ました。

アメニティーは石鹸しかないのですぐ近くのコンビニで買い揃える感じです。

ナイトマーケット

ホテルの真ん前で開催されるナイトマーケットはワット チョーンカムまで続きます。

IMG 8292

ノンチョンカム公園の池の水面に映るライトアップされたワットチョーンカムが幻想的でした。

ガムタホテル

ガムタホテル

おすすめポイント

  1. 目の前がナイトバザールの通り
  2. ノンチョンカム公園まで徒歩3分
  3. セブンイレブンが近く
  4. 有名人も多数利用
  5. 一泊800B〜

パノラマ ホテル

IMG 4608

ガームター ホテルはガームター ホテル前の大通り(国道1095)沿いにあります。

ホテルは通りに面して建っていて、裏手が駐車場になっています。

駐車場が広く、車で行動するのに便利でした。

先ほど紹介したガームターホテルから徒歩4分の場所にあります。

IMG 4607
ガームター ホテルのロビー

こじんまりとした温泉宿といった感じホテルです。

IMG 4603 2

築年数が経っているので室内はややくたびれた部分もありますが、

広さは十分にあり、寝るだけなら快適に過ごせます。

ベランダ2

道路沿いなので騒音を心配しましたが、交通量が少ないのでびっくりするくらい静かでした。

IMG 4601

バスルームはバスタブなし、シャワーは水圧は少し弱かったですがきちんとお湯は出ます。

アメニティーは石鹸のみです。

パノラマ ホテル

パノラマ ホテル

おすすめポイント

  1. ナイトバザールまで徒歩5分
  2. セブンイレブンが近く
  3. 清潔な室内
  4. 駐車場が使いやすい
  5. 一泊500B〜

両ホテルから徒歩5分の場所にメーホンソンの人気レストラン「カイムック」があります。

関連記事:メーホンソン観光完全ガイド アクセスとエリア別まとめ