半熟卵カオソーイが絶品 有名タレントも多く訪れる人気店

半熟卵のカオソーイが絶品、いつもと一味違ったカオソーイが堪能できる「クイッティアオバーンクム」をご紹介します。

地元民はもとより、若いタイ人観光客や有名人にも人気があり、店内の柱には来店した有名人の写真がびっしり貼られています。




クイッティアオバーンクムの営業時間

店名クイッティアオバーンクム
タイ語ก๋วยเตี๋ยวบ้านคุ้ม
営業時間8時30分~15時00分
座席数60席
場所Googleマップでひらく

クイッティアオバーンクムの行き方

クイッティアオバーンクムはトンパヨーム市場の裏手にあります。

メーヤーショッピングセンターから南に向かって伸びるニマンヘミン道路を空港方面に進みます。

ステープ通りの交差点を超えて、はじめの目の曲がり角を右折し、道なりに進むと左手に駐車場があります。

ちなみに、筆者が2年間住んでいたニマンヘミンのコンドミニアムから5分だったので週1の頻度ので利用していました。

関連記事:ユニークコンド2@ニマン チェンマイコンドミニアム生活

IMG 1190
クイッティアオバーンクムの入り口

店舗の横に車が10台ほどとめられる駐車場があります。*お店の前は駐車禁止です。

店内の様子

IMG 1178

店内は天井が高く、テーブルとテーブルの間隔も広く取ってあるので広々としています。

地元民はもとより、若いタイ人観光客や有名人にも人気があり、店内の柱には来店した有名人の写真がびっしり貼られています。

クイッティアオバーンクムのメニー

料理名普通/大盛
カオソーイ(鶏、練り物、豚)40B/50B
カオソーイミックス70B/80B
カオソーイ揚げ麺(鶏、練り物、豚)65B/75B
タイラーメン(豚、練り物、豚ミンチ)40B/50B
タイラーメン(トゥン)65B/75B
グリーンカレー(ご飯)35B/50B
グリーンカレー(麺)50B/60B
カノムチンナムヤー35B/50B
カノムチンナムギャオ50B
豚の血飯20B
半熟卵10B
揚げ物(厚揚げ/練り物/かまぼこ)40B/50B
ボイル(厚揚げ/練り物/かまぼこ)40B/50B

こちらのお店のメニューは、写真付きのメニューブックなので、料理のイメージがわかりやすいと思います。

IMG 1179
IMG 1181
IMG 1183

食レ

カオソーイ 鶏肉 半熟卵

IMG 5230
カオソーイ鶏:40B
豚の血飯:20B
温泉卵:10B
合計70B

筆者はいつもこのこのように麺類1皿、ご飯もの1皿、半熟卵を注文していました。

IMG 5232

クイッティアオバーンクムのカオソーイは、まろやかでマイルドな味わいの中にピリっとしたスパイスの刺激を感じるイエローカレーに近いテイストです。

どちらかというとハレの日の味付けのカオソーイです。

IMG 5233

麺はナイスなちぢれ具合の平打ち麺で、ピロっとした食感と小麦の風味が楽しめます。

半熟卵の卵黄をくずし、麵や具材に行きわたるように混ぜると一味違ったカオソーイを堪能できます。

半熟卵や温泉卵ってカオソーイにとてもあいますが、ありそうでないトッピングです。

IMG 5236

鶏肉のカオソーイには良く味の染みた鶏もも肉がゴロンと入っています。

味、染み、柔らかさ全てがパーフェクトな鶏肉です。

カオソーイ+ライス*メニューには無し

IMG 8648

メニューはないんですが、カオソーイの麺をライスに変えてもらったりもしていました。

味の良く染みた鶏肉が美味しいので、まずいはずがありません。

カノムチンナムギャオ

IMG 1187

クイッティアオバーンクムのカノムチンナムギャオは魚介旨辛系で、

スープを一口飲むと、魚介乾物出汁の旨味がふわっとと広がり、後から追ってスパイスのキリッとした辛さがきます。

関連記事:チェンマイ2大麺!カノムジーンナムギャオの美味しい店10選

タイラーメン

IMG 8874

豚の旨みがきいた上品なスープにさっぱりとした米粉麺がよく合います。

関連記事:チェンマイカオソーイ完全ガイド 老舗から名店まで20選