半熟卵カオソーイが絶品 有名タレントも多く訪れる人気店

半熟卵カオソーイが絶品 有名タレントも多く訪れる人気店

半熟卵のカオソーイが絶品、いつもと一味違ったカオソーイが堪能できる「クイッティアオバーンクム」をご紹介します。

地元民はもとより、若いタイ人観光客や有名人にも人気があり、店内の柱には来店した有名人の写真がびっしり貼られています。

徒歩5分の場所に地下鉄カフェも出来たので一緒にまわるのがおすすめです。

関連記事:チェンマイに地下鉄開通!? 話題のインスタ映えカフェ




クイッティアオバーンクムの行き方

クイッティアオバーンクムはトンパヨーム市場の裏手にあります。

メーヤーショッピングセンターから南に向かって伸びるニマンヘミン道路を空港方面に進みます。

ステープ通りの交差点を超えて、はじめの目の曲がり角を右折し、道なりに進むと左手がお店の駐車場です。

店舗の横に車が10台ほどとめられる駐車場があります。*お店の前は駐車禁止です。

クイッティアオバーンクムの営業時間

店名クイッティアオバーンクム
タイ語ก๋วยเตี๋ยวบ้านคุ้ม
営業時間8時30分~15時00分
座席数60席
場所Googleマップでひらく

クイッティアオバーンクムの様子

クイッティアオバーンクムの入り口
クイッティアオバーンクムの入り口
クイッティアオバーンクム店内
クイッティアオバーンクムの店内

店内は天井が高く、テーブルとテーブルの間隔も広く取ってあるので広々としています。

地元民はもとより、若いタイ人観光客や有名人にも人気があり、店内の柱には来店した有名人の写真がびっしり貼られています。

クイッティアオバーンクムのメニー

料理名普通/大盛
カオソーイ(鶏、練り物、豚)40B/50B
カオソーイミックス70B/80B
カオソーイ揚げ麺(鶏、練り物、豚)65B/75B
タイラーメン(豚、練り物、豚ミンチ)40B/50B
タイラーメン(トゥン)65B/75B
グリーンカレー(ご飯)35B/50B
グリーンカレー(麺)50B/60B
カノムチンナムヤー35B/50B
カノムチンナムギャオ50B
豚の血飯20B
半熟卵10B
揚げ物(厚揚げ/練り物/かまぼこ)40B/50B
ボイル(厚揚げ/練り物/かまぼこ)40B/50B

こちらのお店のメニューは、写真付きのメニューブックなので、料理のイメージがわかりやすいと思います。

クイッティアオバーンクムの写真付きメニュー-1
クイッティアオバーンクムの写真付きメニュー-2
クイッティアオバーンクムの写真付きメニュー-3

食レポ

カオソーイ 鶏肉 半熟卵

クイッティアオバーンクムのカオソーイと半熟卵と豚の血のおこわ
カオソーイ鶏:40B
豚の血のおこわ:20B
温泉卵:10B
合計70B

筆者はいつもこのこのように麺類1皿、ご飯もの1皿、半熟卵を注文していました。

クイッティアオバーンクムの半熟卵入カオソーイ

クイッティアオバーンクムのカオソーイは、まろやかでマイルドな味わいの中にピリっとしたスパイスの刺激を感じるイエローカレーに近いテイストです。

麺はナイスなちぢれ具合の平打ち麺で、ピロっとした食感と小麦の風味が楽しめます。

半熟卵の卵黄をくずし、麵や具材に行きわたるように混ぜると一味違ったカオソーイを堪能できます。

クイッティアオバーンクムのカオソーイの具材

鶏肉のカオソーイには良く味の染みた鶏もも肉がゴロンと入っています。

味、染み、柔らかさ全てがパーフェクトな鶏肉です。

カオソーイ+ライス*メニューには無し

カレーライス

メニューはないんですが、カオソーイの麺をライスに変えてもらったりもしていました。

味の良く染みた鶏肉が美味しいので、まずいはずがありません。

カノムチンナムギャオ

クイッティアオバーンクムのカノムチンナムギャオ

クイッティアオバーンクムのカノムチンナムギャオは魚介旨辛系で、

スープを一口飲むと、魚介乾物出汁の旨味がふわっとと広がり、後から追ってスパイスのキリッとした辛さがきます。

関連記事:チェンマイ2大麺!カノムジーンナムギャオの美味しい店10選

タイラーメン

クイッティアオバーンクムのタイラーメン

豚の旨みがきいた上品なスープにさっぱりとした米粉麺がよく合います。

チェンマイはカオソーイの本場だけあって、いろいろなタイプのカオソーイを食べることができます。

こちらの現地在住が選ぶカオソーイ名店リストを参考に是非お気に入りの一杯を見つけてください。




半熟卵カオソーイが絶品 有名タレントも多く訪れる人気店
「いいね」ありがとうございます。励みになります!
半熟卵カオソーイが絶品 有名タレントも多く訪れる人気店




  • 最近投稿
  • 人気記事
  • ピックアップ
  • カテゴリー
  • グルメタグ