チェンマイでタイ語勉強中

「チェンマイでタイ語勉強中」が2017年にInstagramで最も多くいいねをもらった9枚の写真

「チェンマイでタイ語勉強中」が2017年にInstagramで最も多くいいねをもらった9枚の写真

インスタ映えという言葉が流行語大賞に選ばれるほどインスタグラム(Instagram)の普及が進んでいます。

ぼくも昨年インスタを始めまして、91ポストして29855のいいね!をいただきました。今回はその中で最も多くいいねをもらった9枚の写真を発表したいと思います。

インスタベスト9をまとめてくれる『2017bestnine』

自分でいいねの数をカウントするのは大変なので、インスタグラムのいいねベスト9をまとめてくれるサイトをつかいました。

2017bestnine

使い方は簡単で「Instagram ID」の欄に自分の『Instagram』のアカウント名を入力し「GET」をクリックするだけです。

「チェンマイでタイ語勉強中」が2017年にInstagramで最も多くいいねをもらった9枚の写真

このように最も多くいいねをもらった9枚の写真ができあります。

では、2017年いいねベスト9を発表します。

第1位チェンダオ象訓練センターの象

第一位はチェンダオ象訓練センターの象の写真でした!

ブログの方でもレビューしましたが、餌やり体験、水浴び、象ショーなどの見学が出来て300円とコスパがよく、象とたっぷりふれあいたい方におすすめです。

行く前に映画「星になった少年」を観てからいくと、象ショーとオープニングが同じで、嬉しい気分になりますよ。

関連記事

チェンマイの穴場的エレファントキャンプ!チェンダオ象訓練センター

第2位 チェンマイのガイヤーン

第2位はチェンマイのガイヤーンの写真でした!

ぼくなりにシズル感を出すよう頑張ったので嬉しいです。

ブログの方ではチェンマイの美味しいガイヤーン11軒を紹介しました。

チェンマイに来たらブログを参考にぜひ行ってみてください。

関連記事

【保存版】チェンマイのガイヤーン人気店・名店・穴場のお店11選

第3位 チェンマイのアサイーボウル

第3位はスムージーボウル、アサイーボウル、フルーツボウルの写真でした!

写真を撮り直しに何度も足を運んだお店があるので嬉しいです。

他の方はどうか知りませんが、ぼくはブログに紹介するお店は最低2回(混雑時とオープン直後)行くので、かなりたくさんフルーツボウルを食べました。

フルーツボウルの美味しさもさる事ながら、雰囲気のいいお店ばかりなので、女子ならチェンマイ旅行でマストの場所です。

関連記事

チェンマイでわざわざ朝食を食べに行く価値のあるおしゃれカフェ9選

第4位 チェンマイのまぜごはん

第4位はカオクルックカピというタイ風まぜごんの写真でした!

カオクルックカピはエビ味噌、パパイヤの千切り、唐辛子、ザボン、インゲンなどをまぜて食べるタイ風まぜごはんです。

見た目も綺麗でハーブや香草が一緒にとれるのでヘルシーで、女子に人気があります。

写真のお店はチェンマイでとても人気があるお店です。

今年中に10軒くらいまとめて紹介したいと思います。

第5位 チェンダオの田園カフェ

第5位はSNSを中心にタイ人女子のあいだで話題になっているチェンダオの田園カフェの写真でした!

流行に敏感なタイ人のSNSを毎日チェックしていますが、この田園カフェのインスタ投稿が目立った時期がありました。

ブログにまとめてあるのでプチ観光にいかがでしょうか。

関連記事

タイ人に人気の行楽地!チェンダオへの行き方と観光スポットのまとめ

第6位 メコン川の夕日

第6位はメコン川に沈む夕日の写真でした!

この写真はなんと!ホテルの客室露天風呂から撮りました。


ロケーションが最高で、しかも宿泊料金が安い!また泊まりたホテルです。

関連記事

6千円で客室露天風呂付ホテル!チェンコーンでメコン川のサンセットを望む客室露天風呂付ホテル「Ibis Styles 」宿泊レビュー

第7位 チェンラーイの田園カフェ

 チェンラーイの田園カフェ
いいね777人コメント17件(なぜかインスタから添付できない)

第7位はチェンラーイの田園カフェの写真でした!

チェンマイからチェンラーイに行く道中にいつも混んでいるカフェがあったので、よってみたら雰囲気が最高でした。

ケーキも美味しいので機会があれば是非行ってみてください。


記事にしていないのでアドレスを添付しておきます。

英語|Cake Khun Mhor
タイ語|เค้กคุณหมอ
営業|8時00分~17時00分
電話|081 594 1367
座標|19.31578, 99.5116
Facebook|https://www.facebook.com/CakeKhunMhor/

第8位 チェンコーン旅行中に立ち寄ったタイルー織物店

第8位は知り合いのタイルー織物店の写真でしたw

チェンコーン旅行中に立ち寄ったタイルー織物店のオーナーさんがすごく話好きな方で仲良くなり、その方がチェンマイのギフトフェアーに出店したときの写真です。

ブログでギフトフェアーのことを紹介した翌日、お店に日本人が来たよぉーとLineが来たので、少しは貢献できたのかなぁw

冗談はさておき、チェンマイギフトフェアは北タイの仕入れや問屋さんが400店以上集結するイベントなので、タイミグが合う方は行ったほうがいいですよ。

関連記事

ギフトフェアチェンマイ!タイ北部の卸・仕入・問屋が集まるイベント

第9位 ナーン旅行中に立ち寄ったカフェのかぶと虫

第9位はかぶと虫の写真でした。

ナーン旅行中にたちよったカフェのオーナーさんが、いきなりかぶと虫を自慢しはじめて、その時の写真です。

いろいろな種類のかぶと虫やくわがたが300円くらいでした。ぼくはよく知りませんが、安いですよね。(昆虫は日本に持ち込み禁止ですけど)

以上、2017年ぼくのインスタhirochiangmaiで最も多くいいね!をもらった9枚をでした。ブログともどもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
"いいね"しよう!