チェンマイでタイ語勉強中

シンハービールが運営するタイ最大芝生テーマパークinチェンラーイ

シンハービールが運営するタイ最大芝生テーマパークinチェンラーイ

チェンラーイのホワイトテンプルの近くにシンハービールが運営するタイ最大の芝生テーマパークがあるのはご存知ですか?

6キロしか離れていないので行かないと損ですよ!と思ったので『シンハーパーク』の魅力についてまとめてみました。

チェンラーイのシンハーパーク

シンハーパークの地図

敷地面積12.8平方キロメートル(8,000ライ)、東京ドーム273.7664個分、広大なパーク内では色々なアクティビティが楽しめます。

巨大獅子のオブジェ

シンハーパークの巨大獅子のオブジェ

シンハーパークに入って真っ先に目にとびこんでくるのが、巨大な獅子のオブジェです。

お酒を飲む方はご存知だと思いますが、シンハービールのラベルには黄金の獅子が刻まれています。

多くの方がここで記念撮影をします。

ちなみに、シンハービールのラベル上部に刻まれているガルーダ(神鳥)の紋章は1939年に王室より授与されたもので、タイで唯一の王室お墨付ビールとも言われています。

シンハーパークファームツアー

シンハパークファームツアー入り口のトラム乗り場

トラムに乗ってパーク内を周遊しながら四季折々の花や植物などを楽しむことができます。

シンハパークファームツアーの運航表

運行状況はシーズンによって異なるようですが受付で確認できます。運賃は50バーツ4歳未満は無料。

1時間から2時間程度の周遊コースがいくつか用意されています。

サイクリング

シンハーパークレンタル自転車

体力に自信がある方にはパーク内を自由に移動できるサイクリングがおすすめです。

料金は1時間150バーツ。

サイクリングを楽しみながらフォトジェニックスポットで記念撮影!

ジップライン

シンハーパークのジップラインの塔

9階建のジップラインタワー最上階から張られたワイヤロープを滑車を使って滑り降ります。

これが、すごく高くて、しかも、距離が長い!(1kmくらい)ぼくは怖くてできませんでした。

シンハーパークのジップライン

料金は1箇所300バーツ、4箇所800バーツです。いろいろな場所でジップラインを見てきましたが、シンハーパークのジップラインは距離が長いです。

ジップラインマニアの方は是非、チャレンジしてみてください。

シンハーパークのレストラン(Bhirom Restaurant)

シンハーパークのレストラン

シンハーパークに来たからには、やっぱりビアシンを飲まなくちゃ来たことにはならないですよね!

タイ料理、西洋料理、タイ北部料理をあてにシンハービールを楽しめるようですが、運転だったのでヤメました。

レストランの入り口まで行ってかなり悩みました。。。

食材は畑で採れた新鮮な野菜が使われているとのことです。食べてませんが。。。

シンハーパークの茶畑

小高い丘の上にあるので鮮やかな緑の茶畑が見下ろせますよ。

営業時間11:00〜22:00

ファームデザインズ(Farm Designs)

シンハーパークのファームデザインズ

ファームデザインズは日本とバンコクで展開している「牧場のめぐみをあなたの街へ」をコンセプトにした牧場レストランです。

シンハーパークのファームデザインズスイーツ

シンハーパークのファームデザインズはスイーツ専門店のようでスイーツが充実していました。

シンハーパークのファームデザインズスイーツのホワイトティラミスチーズケーキフラッペ

このホワイトティラミスチーズケーキフラッペ、ちょー美味しかったです!

シンハービール公式グッズショップ

シンハーパークのシンハービール公式グッズショップ

ファームデザインズの隣にはシンハービールが直営する公式グッズショップがあります。

シンハービール公式グッズ

ユニフォームや限定商品など多彩なグッズが売っていました。

Animal Attraction

https://goohiw.com/singhapark-chiangrai-social-enterprise/

ぼくは行きませんでしが、キリンやシマウマへの餌あげ体験ができるゾーンもあります。

イベント目白押し!

https://travel.mthai.com/news/130443.html

シンハーパークの熱気球フェスタは有名ですが、他にもライブコンサートやサイクルロードレースなどホットなイベントが目白押しです。

*イベントスケジュールはHPで確認できます。

名称|Singha Park Chiang Rai
タイ語|สิงห์ปาร์ค เชียงราย
HP|http://singhapark.com/index.php/
Facebook|https://www.facebook.com/SinghaparkChiangrai/
“HIRO”
ワットロンクンのすぐ近くなので、シンハーパークにもぜひ行ってみてください。