チェンマイでタイ語勉強中

ヴィエンチャンにタイ観光ビザをとりに行く人におすすめなホテル

ヴィエンチャンにタイ観光ビザをとりに行く人におすすめなホテル

ヴィエンチャンのヘメラホテルはバスステーションより徒歩5分、タラートサオショッピングセンターまで徒歩3分、コンビニ、ローカルレストランまで3分と大変便利な立地にあります。

宿泊料金が3000円と安いわりに部屋が清潔でアメニティーも一通りそろっていました。

タイ観光ビザをヴィエンチャンにとりにきて、清潔でコスパのよいホテルに宿泊したいという人にオススメなホテルです。

ヘメラ ホテル (Hemera Hotel)

場所とアクセス

ヴィエンチャンのバスステーションを降りるとすぐにトゥクトゥクの客引きがあります。

バスステーションからホテルまでは徒歩5分なので断りましょう。

チェックイン前にスマホにSIMカードを入れないと不安だという方は(僕がそうでした)先に近くのショピングセンターに行きましょう。

詳細はヴィエンチャンでSIMカードが購入できる場所をご覧ください。

チェックイン

ヘメラ ホテル  Hemera Hotel のロビー

入り口をすすむとつきあたりに受付ロビーがあります。

受付のスタッフは若い男性でした。

ホテルから出された書類に氏名や住所を記入し、パスポートのコピーをとられて完了です。

デポジットがいくらだったか忘れました。

チェックインはスムーズでタイ語で対応してもらいました。

海外のホテルでは必ずパスポートのコピーがとられます。このときに、タイ観光ビザ申請をする方は最後にラオスへ入国したページのコピーもついでにとってもらいましょう。

ヘメラ ホテル  Hemera Hotel のパソコン

ロビー横にはパソコンが三台ありました。ネットのスピードが遅かったです。

ヘメラ ホテルの部屋チェック

ベット

ヘメラ ホテルのベット

Deluxe Doubleの部屋を予約しました。一番安い部屋です。

ベットの硬さは僕には少し柔らかかったです。

シーツの柔軟剤の香りが強かったです。

パタヤのランドリーに洗濯をだしたときについてくる安い匂いとまったく同じでした。

ディスクまわり

ヘメラ ホテルの部屋

すっきりしていて掃除が行き届いていました。

パソコン作業は奥にみえる丸テーブルでしていました。

テレビはタイの番組がながれていました。

セーフティーボックス

ヴィエンチャンのヘメラ ホテルのセーフティーボックス

安いホテルだったのでセーフティーボックスはフロントだと思っていましたが部屋にあってよかったです。

はじめてみるタイプで使い方がわからずスタッフを呼んで教えてもらいました。

水回り

ビエンチャン ヘメラ ホテルのシャワールーム

浴室にバスタブはありませんが、シャワーの水流、お湯の出とも問題ありませんでした。

ビエンチャン ヘメラ ホテルのトイレ

トイレも清潔でした。手動ウォシュレットがタイとは反対の右側でした。

アメニティー

ビエンチャン ヘメラ ホテルのアメニティー

安ホテルなのでどうせアメニティーは石鹸くらいだろうと、チェックイン前にコンビニによって歯ブラシなど買って行ったのですが一通りそろっていました。

意外でした。

歯ブラシ、シャンプー、ボディーソープ、ローション、ドライヤーがありました。

残念な点

コスパのいいホテルですが、wifiがちょー遅かったのが残念でした。

wifiをあきらめデザリングでブログ書きやネットをしていました。

タラートサオで100バーツで買ったsimですがスピードは十分でした。

ホテルの周辺

両替、海外送金(徒歩3分)

ビエチャンのタラートサオの両替所 海外送金受取場所

タラートサオの中にある海外送金マネーグラム

ホテルを出て正面の市場の入り口を入り左に曲がると(黄色の矢印)両替、海外送金できるマネーグラムがあります。

ATM(徒歩3分)

ビエンチャン ヘメラ ホテル近くのATM

ホテルをでて右に歩き道路をわたると海外キャシングできるATMがあります。

ショピングセンター(徒歩6分)

ラオスのSIMカードを購入できるタラートサオショピングセンター

ホテルをでて右に歩き大通りにでたら左に曲がるとSIMガードが購入できるショピングセンターがあります。

コンビニ(徒歩3分)

ビエチャンのコンビニM Point Mart

ホテルをでて左に歩くと角にコンビニがあります。

パトゥーサイ(徒歩20分)

アヌサーワリー パトゥーサイは ラオスのヴィエンチャンにある凱旋門

ホテルをでて右に少し歩くと大通りに出ます。右手にヴィエンチャンにある凱旋門、アヌサーワリー パトゥーサイが見えます。僕の足で20分弱でした。

ナンプ広場(徒歩20分)

ナンプ広場の近くでレンタルバイクを借りました。バイクを返却してからホテルまで徒歩で帰ってきましたが、20分くらいでした。

タイ領事館(トゥクトゥク7分)

ホテルを出て右に歩くと大通りに出ます。大通りですぐにトゥクトゥクをひろうことができます。

タイ領事館まで7分、料金は15000キープでした。料金表をみせてくれます。

注意事項

0:00になるとホテルが閉まります。

盗難防止のためレンタルバイクをホテルの中にしまうのでフロントにバイクの鍵を預ける必要があります。

[/speech_bubble]

ホテル詳細情報

ホテル名
ヘメラ ホテル (Hemera Hotel)
住所
27 Ban Hatsadi Tay, Chantabury, Opposite Talat Sao (Morning Market ), Vientiane 01000 ラオス
連絡先
+856 21 241 222
アクセス
ビエンチャンバスステーションより徒歩7分
チェックイン・チェックアウト
【14:00・12:00】僕は14:30にチェックイン
部屋設備
セーフティボックス、全室Wi-Fi無料、テレビ、冷蔵庫(ミネラル無料2本)ドライヤー、石鹸、シャンプー、歯ブラシ、シャワーキャップ、スリッパ、バスローブ、タオル
お役立ち情報
全館禁煙、客室の電圧(220v)、ホテルの階数(5)、客室数(24)、建築年(2009)
注意事項
ホテルの入り口は0:00で閉まるのでレンタルバイクの人はフロントに鍵を預けます。
sponsored link
(最終更新:2017年5月15日)
Facebookページからも更新情報をお届けします

Monthly Ranking