チェンマイでタイ語勉強中

パタヤの交通取り締まりエリアとウォーキングストリートの駐輪場

パタヤの交通取り締まりエリアとウォーキングストリートの駐輪場

パタヤの主な交通取り締まりエリアとウォーキングストリートのバイク駐輪場を紹介します。

ウォーキングストリートの(ソイ)小道に路上駐車もできますが、勝手に移動されたり盗まれる恐れがあるので20バーツ(60円)くらいケチらずに有料駐車場を利用することを強くすすめます。

パタヤ警察のバイク取り締まり場所

北パタヤ通りとセカンドロードの交差点

北パタヤ通りとセカンドロードの交差点でパタヤ警察がバイクの取り締まり

セカンドロードを北上し北パタヤ通りを左折する手前です。地図の1番

パタヤ警察署前

パタヤ警察署前でパタヤ警察がバイクの取り締まり

パタヤ警察署前はヘルメットをがぶっていても外国人の場合、必ず免許証をチェックします。地図の2番

ウォーキングストリート入り口

ウォーキングストリート入り口でパタヤ警察がバイクの取り締まり

ビーチロードを直進してウォーキングストリート前を左折した場所です。地図3番

この場所はヘルメットをかぶっていればとめられません。

南パタヤ通りとセカンドロードの交差点

ビーチロードを直進してウォーキングストリート前を左折、直進して南パタヤ通りと交差する場所です。 地図4番

ここはヘルメットと停止線オーバーの取り締まりがあります。

南パタヤ通りとセカンドロードの交差点

ソイブアカーオから南パタヤ通りを直進してセカンドロードの交差点を左折しると警察が待ち構えています。 地図5番

南パタヤ通りとセカンドロードの交差点でパタヤ警察がバイクの取り締まり

ちょうど死角になっているので捕まる人多いです。

他にもジョムティエンビーチに行く途中や、サンクチュアリオブトゥルースに行く途中など、ところどころ取り締まり場所があるので、ヘルメットは必ず着用しましょう。

パタヤのウォーキングストリートのバイク駐車場

ソイに入れば路上駐車できますが、勝手に移動されたり盗まれる恐れもあるので僕は必ず有料駐車場を利用しています。

係に鍵をわたせば駐車場からバイクを出し入れしてくれるので面倒なことはありません。

1.ウォーキングストリートの近くのソイにあるバイク駐車場

ウォーキングストリートのバイク駐車場

20バーツ。ウォーキングストリートの入り口に近いのでいつも利用しています。

 

2.ソイのホテル前のバイク駐車場

ホテル前のバイク駐車場

30バーツ。係りがバイクを停めてくれます。帰りは鍵を渡せば道路まで出してくれます。

 

3.ソイのバイク駐車場

ソイのバイク駐車場に行く道順

ホテルの看板を目印にセカンドロードを右折します。

そのまま直進するといくつか駐車場があります。30バーツです。

このソイは路上駐車もできますが心配で僕は停めたことがありません。ウォーキングストリートで働く嬢はよくここを利用しています。

最新情報をお届けします



About The Author

HIRO_チェンマイ
チェンマイで生活をしはじめて6年になります。

チェンマイ生活で体験したことやタイ旅行の情報を現地からお届けします。

➡︎See more profile